2012年6月29日金曜日

暑中見舞い用

に作成したもの↓
でもまだ涼しいですね・・・。

フキダシの中身はデンマーク語です。
「やあ、お元気ですか?」と言ってる筈です。

友人がデンマークに行く話を聞いて、「デンマーク!素敵!」って思って。
北欧のひとつ、インテリアデザインがイイ、くらいしか
私にデンマーク知識は無いクセに~・・・。


さて、
先日、うちは初めて三鷹の森ジブリ美術館に行ってきました。

中でも『挿絵が僕らにくれたもの展』に興味津々で観てしまいましたー!
ある意味ジブリよりも・・・。

イワン・ビリービンという人の挿絵が素晴らしくて、創作意欲がにょっきり出てきました。
描きますよ~。
(そして自分の絵と比べてしまい意欲は半減する!笑)

娘は『めいとこねこバス』を観て、こねこバスに夢中です。

 涼しくて、いい時に行ったな~、と思いました。
そろそろ暑くなるのかな?

2 件のコメント:

  1. このフキダシ!そういう意味だったのかー!
    そしてテーブルクロスも食器も北欧風だね。

    インテリアもオシャレそうだけど(一般の家には入れないからさ)
    おうちそのものもかわいいのが多かった、庭も!
    どの家もハズレがない感じだったよ。

    インド人が数学が得意なのと同じように、
    民族的にデザイン感覚が優れてるんだろうなぁと思いました。

    返信削除
  2. そうなのっ、テーブルクロスも食器も(これでも・・・)北欧風!
    気がついてもらえて嬉しい・・・。

    街並みとか、写真撮った?
    今度いろいろ見せて欲しいなぁ~。
    お城の手書き絵ハガキも素敵だったし。

    そう云われると、日本人の優れている感覚とかも
    気になっちゃうね。なんだろう。

    返信削除